旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地51

No.51に取り掛かります。今回はNo.49〜50で組み立てた岩板の背面に取り付ける岩板の着色、ダクトの接着などをおこないます。岩板の着色をバーントシェナー(茶色)とブルーバイオレット(紫色)の2種類のアクリル絵の具を混合して塗るという指示があるのですが、とてもおどろおどろしい色になるので却下し、ここはウェザリングペーストなる着色剤を使ってみました。これだとまあまあ自然な色合いになりますし、先々、別の岩板を着色するときも色の混合比が変わってしまって統一感がなくなるということもなさそうです。とりあえずできあがったのがマッド調に着色された岩板です。No.49〜50の岩板の背面に取り付けていく手筈ですが今日はここまでです。丸く光っているのは瞬間接着剤で固定した磁石ですが、かなり強力です。おそらく岩板同士を通常はくっつけておいて、内部を見たいときはパカッと外せるような仕様だろうと思いますが、何せ全体の設計図や完成図は知らされていないので、推測でしかありません。指示されたとおりに黙々と組み立てるしかありませんね。