旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地76:格納式滑走路の開閉扉、救助メカ格納庫

格納式滑走路の開閉扉に着色して組み立てます。左右の開閉扉にシャフトとベアリングを組み合わせて、このあと格納式滑走路に取り付ける予定です。開閉扉の裏側もウェザリングペーストで着色したのですが、シミのようなものが目立ちます。これは扉を動かすためのギミックにグリスが必要で、どうしてもグリスの一部が塗装面にはみ出してしまうので仕方ありません。

59号で組み立てた救助メカ格納庫に救助メカを接着・固定しました。接着しておかないと倒れたり、紛失したりとなるのは目に見えています。瞬間接着剤で固定するという指示だったのですが、あとで気が変わったときに並べ替えやすいように両面テープを小さく切って固定しました。手前右側に高速エレベーターカー1〜4号(第30と38号で製作)、左手に磁力牽引車1,2号(第29号)、いちばん左がジェットクレーン車(第46号)です。今回はここまでです。お疲れ様でした。