旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーバード秘密基地60 トレーシー島岩板7

No.60には大きな山の形の岩板(7)が梱包されていました。この山の形の岩板を本物らしく見せるために砂粒をつけていきます。水で溶いた木工ボンドに砂粒を混ぜて塗っていきます。ボンドが乾いて砂粒が定着したら、火山島をイメージしてグレーのシタデルカラ…

サンダーバード秘密基地59 トレーシー島岩板6と救助メカ格納庫

No.59でもまた岩板を組み立てていきます。岩板6の着色は例によってウェザリングカラーを使います。この岩板にNo.57で組み立てたサンダーバード1号発射台壁面を取り付けています。さらにNo.58で組み立てた岩板5をネジ止めしました。 ここで終りと思ったら、さ…

新SUNフルーツサンド

今日は九州の佐賀・福岡限定のお話です。福岡市の玄関口である博多駅に最近オープンした新SUNというお店でフルーツサンドを買ってきました。県庁所在地の市名と主要駅の名前が一致していないのはここだけとか聞いていますが、福岡在住者にとっては昔からのこ…

サンダーバード秘密基地58 トレーシー島岩板a

サンダーバード秘密基地No.58ではまたまた岩板制作が待っていました。 今回は隔壁(何の??)に壁面ダクト、アクセスドアを取り付けた後、岩板に接着しました。Youtubeに制作過程をアップしてくれている方達がいらっしゃるので、その動画も参考にしつつの作…

ハナミズキ

桜の季節が終わって街がチョッと殺風景になったな〜と思っていた今日このごろでしたが、いつもの通勤の道沿いにハナミズキが咲き始めたのを見つけて少しほっこりした気持ちになりました。毎年、この時期に見ているはずなのに、その季節にならないと思い出さ…

タイヤ交換と角屋食堂でのランチ

今日の福岡は夏日になりました。もうスタッドレスタイヤは要らないでしょうということで、夏タイヤを預かってくれている糸島のお店にタイヤ交換に出かけました。タイヤショップのご主人と懇意にしている私の友人が日程の調整とかしてくれているので、タイヤ…