旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

新SUNフルーツサンド

今日は九州の佐賀・福岡限定のお話です。福岡市の玄関口である博多駅に最近オープンした新SUNというお店でフルーツサンドを買ってきました。県庁所在地の市名と主要駅の名前が一致していないのはここだけとか聞いていますが、福岡在住者にとっては昔からのことなので不自由はとくにありません。それはさておき、このお店は佐賀市に本店があってパーラーなどもあるそうです。福岡市内ではデパートに出店してケーキなどを売られていますが、フルーツサンドは博多駅だけなんだそうです。なかなかのお値段ではありましたが、ものは試しと「白いちご」と「アップルマンゴー」を買ってみました。クリームが甘すぎず、フルーツは新鮮で美味しくいただきました。強いて言えばイチゴのほうが酸味があるので、味のバランスが良かったように思います。わざわざサンドイッチをひっくり返した写真も撮りましたが、フルーツがしっかり詰めてあるのがわかります。ひっくり返しても割と頑丈なパッケージなので中身が潰れる心配もありませんね。朝早く8時頃から売られていますが、売り切れ次第終了らしくお昼頃には完売のことが多いようです。フルーツサンドの種類がとても多いので、次の機会にはまたあれこれ選ぶ楽しみがありそうです。