旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーバード秘密基地:動画公開(2)なんとか動くが、これはコントか…

サンダーバード2号格納庫の動作です。格納庫内のLED照明点灯後、TB2号が前後に動きます。 youtu.be 次にTB2号が発進します。ヤシの木が倒れて2号の滑走スペースを空け、2号はヨタヨタしつつ発射台に到着します。その後、格納庫へ戻ろうとしますが、お尻を振…

サンダーバード秘密基地:動画公開(1)なんとか動くが…

サンダーバード秘密基地シリーズ最終号が我が家に到着してから2ヶ月以上経ちます。あーでもないこーでもないと日本全国のサンダーバード秘密基地組み立てに取り掛かった人達が苦しんでいます。私もあまり上手く行かなかったグループの一人ですが、コントのよ…

サンダーバード秘密基地:完成後の調整に手間取る(2)

前回の記事の続きです。1号格納庫と発射台は岩板を完全に外さないと見えません。その1号発射台のLED照明を点灯した状態です。 2号格納庫(岩板に覆われています)と発射台付近を角度を変えつつ撮影してます。滑走路両側のヤシの木が倒れて2号が発進するはず…

サンダーバード秘密基地:完成後の調整に手間取る(1)

完成したサンダーバード秘密基地ですが、長々と取り組んできた本人としては「完成」という言葉は使いたくない気持ちです。とくにサンダーバード1、2号は、格納庫から発射台に移動して発進(発射)するギミック(シークエンス)があちこちで引っかかって止…