旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーバード秘密基地86:動力施設壁面の組み立て

またまたサンダーバード秘密基地ネタですが、今回はトレーシー島を支える動力源は核融合炉という想定のもとに原子炉制御装置を組み立てます。主制御室、排気装置、消火装置のパーツを着色し組み立てました。写真の上段は、動力施設壁面Aで、箱状のものが主制…

サンダーバード秘密基地85:トレーシー島岩板と大量の砂??

岩板パーツから少し顔をのぞかせている砂ですが、半端ない量です。今回はこの砂は使わなかったのですが、また岩肌の演出に使う予定です。必要なときに同梱してくれればとは思うのですが、各号の重さを均一にしたいのでしょう。今回の岩板を第84号の岩板の上…

サンダーバード秘密基地84:トレーシー島岩板の組み立て・アクセス通路外壁

しばらくブログ更新をサボっておりました。というのも8月にコロナ流行がピークになるなどとは想像もしていなかった今年の春先に立山黒部アルペンルートの紅葉を見に行きたいと計画していました。都合よく9月末で全国的だった緊急事態宣言も解除されたので…

サンダーバード秘密基地83:トレーシー島内部隔壁の組み立て

今回の内部隔壁にはモノレール軌道と軌道を収納するトンネルが入っています。また小さなオレンジ色のパーツが島内を移動する手段であるモノレール車両です・各パーツを指示通りに組み立てた後、アクリル絵の具で着色しました。難題だったのはモノレール車両…