旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地59 トレーシー島岩板6と救助メカ格納庫

No.59でもまた岩板を組み立てていきます。岩板6の着色は例によってウェザリングカラーを使います。この岩板にNo.57で組み立てたサンダーバード1号発射台壁面を取り付けています。さらにNo.58で組み立てた岩板5をネジ止めしました。

ここで終りと思ったら、さらにNo.43で組み立てた救助メカ格納庫に各救助メカを接着していきます。最初、指示通りに瞬間接着剤で取り付けようとしたのですが、あとで気が変わった時に移動・配置できるように、ここは両面テープで接着することにしました。格納庫に接着した救助メカは、写真左からアナスタ湖探査車、運送砲車、レーザー切断車、ジェットブルドーザー(黄色)、ジェットモグラ(これも黄色)、吸着ハンド車、Xカー(青色)、電波発信車の合計8台ですが、私が知っているのはジェットモグラだけでした。部品が小さいですね。このシリーズが14歳以上を対象としているのももっともです。