旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地110:完成です!!と言いたいけど…

最近は出張があったり小旅行に行ったりで忙しく、ブログが更新できませんでした。

このシリーズは今号で終了です。サンダーバード秘密基地を動かすためのリモコンを組み立て、岩板に未だ取り付けてなかったさまざまなパーツを接着します。

リモコン自体も自分で組み立てることになっています。また、最後の最後になってサンダーバード2号の6番コンテナを組み立てたあと、以前に組み立てた1〜5番コンテナと一緒に格納庫に飾ります。

外洋船停泊用ハーバーに必要な岩板を塗装し、ハーバーの左右に接着します。また、今までなぜか接着の指示がなかったパーツが沢山あるのですが、それらをトレーシー島岩板に接着します。緊急時ヘリポート、脱塩プラント、気象感知ドーム、島内換気装置を岩板に接着します(どれがどれか分かりません)。

格納式滑走路を収めた岩板にブレインズの研究棟を接着しています。テニスコート、コテージ、ラウンドハウス(3号格納庫上)なども岩板に接着します。下の写真の右手がサンダーバード2号滑走路です。保管していた救助メカの数々も格納庫に接着します。

完成したトレーシー島(サンダーバード秘密基地)が以下の写真です。原子炉側から見たり、真上から見たりしています(なかなか全容は写真に入りません)。

最後にトレーシー島のすべてのギミックの動作確認をしたいのですが、予想通りというか1号、2号の発進シークエンスが不調のため再度調整せねばなりません。調整が終わりましたら(または諦めましたら??)次回以降に動画等も含めて記事を公開予定です。ここまでお読みいただきありがとうございました。。