旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地101:サンダーバード2号格納庫側岩板の続き

今回の岩板は100号の岩板につながるサンダーバード2号格納庫の岩板組み立てです。前回と同様に岩板内側はウェザリングカラーで着色しました。あとは100号で組み立てた岩板に今回、着色した小さな岩板をさらにネジ止めしました。クリフハウスを取り付ける岩板にはなぜか大きな穴が空いており、その穴を埋めるパーツが同梱されていました。それなら最初から一体に成形したら?と思うのはシロウト考えで、パーツ成形のためにこの穴は必要だったのでしょう。この岩板には予め木工ボンドと砂を使って岩肌を表現しました。写真は砂を先に盛った後の状態です。このあとシタデルカラーで着色予定です。全ての岩板をネジ止めしたら終了ですが、すき間ができてしまっているので瞬間接着剤を流し込んで補強しました。ここまでお読みいただきありがとうございました。