旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地52(小さすぎて辛い!!)

続いてNo.52です。No.50と51の岩板に取り付ける岩板部品の着色に加えて、小さな小さな「運送砲車」と「レーザー切断車」の着色をおこないます。「運送砲車」と「レーザー切断車」が何なのかについては置いておくとして…2x6mmのネジより小さいものに着色なんて拡大鏡を使わないと無理です。参考に定規と着色に使う筆先を一緒に撮りました。どれほど細かい作業かお分かり頂けますでしょうか?プラコップの底に両面テープで「運送砲車」などを固定して作業しています。サンダーバードのファンは、ほとんどの人が老眼の年齢に達している筈なので、もう少し大きくしてもらえたらと恨めしく思います。悪戦苦闘して何とか塗り終えました。白い絵の具で窓を、茶色で側面を、黒色で車両下部のキャタピラを表現していますが(小さすぎて)何のことか分からないですよねぇ!?

以上のとても細かな作業に加えて、No.50の岩板の裏にNo.51と52の岩板を一緒にネジ止めして、今日の作業は終了しました(やっと終わった!)。