旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地(1)TB1、2号格納庫etc

昨年の初め、ブログを書いていなかった時期に組み立てていたサンダーバード秘密基地の作品(というか未だに部品でしかないのですが)をいくつかまとめてご紹介しようと思います。

まずはシリーズ1〜12号で組み立てたサンダーバード2号格納庫です。格納庫天井にはLEDライトが仕込んであり、点灯は確認しているのですが一列ずつしか点灯できないので今回は省略しています。

その後、シリーズ13〜28号でサンダーバード1号格納庫、発射台を組み立てました。ここでも格納庫から発射台にスムーズに動かないとか、発射もまっすぐ上がらない、戻ってきたときにコケるなどトラブル続出でしたが、何とか動くようにしました。TB1号の移動、発射と戻りを動画に撮っています。

 

このあと各パーツを取り付けて、1号格納庫と発射台は完成です。

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。