旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地48

47号でサンダーバード4号格納庫、発射台ギミックは完成しました。今回の48号では格納庫にLEDライトを取り付けます。

小さなLEDライトの電線を根元で折り曲げてという指示があったのですが、ただでさえ細い電線を折り曲げて断線しないか?と冷や冷やしながらも何とか曲げることができました。LEDライトを固定する部品の取り付けにやや手間取りましたが無事に点灯しました。結構本物らしく見えてます。

次号ではトレイシー島(サンダーバード秘密基地の所在地)岩板の組み立てと予告されていますが、岩板って?日本語かなあ?岩盤は聞いたことありますけど、ググってみたらどうやらジオラマ制作のときに岩肌を再現するパーツをそう言うみたいです。模型や用語に詳しくはないので間違ってたらごめんなさい。いずれにせよ、このシリーズはかなり場所を取る作品になっていきそうです。