旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地56+57〜サンダーバード発射台壁面a

つづいてサンダーバード1号発射台壁面aを組み立てます。そもそもの全体像がわからないまま組み立てています。つまり自分でもどこの部分を作っているのか見当がつかないままです。ということは、このブログをお読みの方はもっと分かりにくいと思うので、申し訳なく思っています。

愚痴ってばかりいても仕方ないので組み立てにとりかかります。今回はNo.56と57で提供された各パーツに着色し、瞬間接着剤で接着するだけの作業ですので、とくに難しいものはありません。 ダクトカバーとかセンサー(何のセンサーか不明です。以下同じ)、コンデンサーなどの各パーツを接着しました(No.56はここまで)。

そのあと、No.57では排気弁、タンクなどのパーツを接着して終了です。下の方の銀色と茶色のパーツは消火剤タンクだそうです。次回以降も「岩板」の制作が続きます。残り53巻になりましたが、週1回のペースで発行されるのであと1年かかる計算です。それまでコロナにかからないよう気をつけます。