旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地99:トレーシー島海面と内部隔壁、基盤ボックスを組み立てる

今回はトレーシー島土台に海面を表現し、また秘密基地をコントロールする基盤ボックスを組み立てます。まずは98号に同梱されていた海面シートをトレーシー島土台と砂浜の形に合わせてカットします。つぎに土台に両面テープを貼った後、カットした海面シートを貼り付けていきます。すべての海面シートを貼り終わったら、波状に凹凸のある透明シートを貼っていきます。透明シートは瞬間接着剤少量で下の海面シートに接着するという指示でしたが、瞬間接着剤では接着できなかったので木工用ボンド(乾いたら透明になります)を使いました。海面シートのカットは細かい作業なので結構、時間がかかりましたが何とかすべてを貼り終えました。完成したトレーシー島土台ですが、角度を変えてお見せします。

次に基盤ボックスの組み立てです。スピーカーをネジで固定し、電源コネクタとスイッチを取り付けました。基盤ボックスはなぜかペナペナの素材でできていますので、あまり力を入れるとへこみそうでした。最後にトレーシー島内部隔壁ですが、いつものようにアクリル絵の具で着色し接着しつつ組み立てました。この隔壁パーツは次号(100号)で組み立てる岩板に取り付ける予定です。ここまでお読みいただきありがとうございました。