旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

Westin都ホテル京都にて(2020年12月5日)

先日、GoToで予約していた京都に旅行してきました。2泊目がここ都ホテル京都のジュニアスイートです。京都・東山の高台にあるので眺望はとても良く、近くは平安神宮、遠くには比叡山も望めるお部屋で広々としてリラックスできました。

スイート宿泊者はクラブラウンジにもアクセスできますが、現在はCOVID19感染予防のため閉鎖されています。そのため代替サービスとして、ティールームやレストランなどで軽食や飲み物が提供されていました。最初は喜んで頂いていたのですが、写真のような大体10皿くらいの食べ物が提供されますが、そのうち4~5品が「それ先程も食べたよね、昨日も同じもの食べたよね」という内容になってしまい、大きく期待外れでした。決して安くはない宿泊代を払っているので、同じものを何度もサーブしてラウンジサービスやりました!!と言うのは止めてほしいと思います。フロント、ベルなどのサービス・笑顔がとても良かったことと比較してしまい残念な滞在となりました。