旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

北海道ルスツで滑りました

またまたブログ更新の間隔が空いて、2023年初の記事が2月中旬になってしまいました。このブログは、何かあった時の自分の日記というか備忘録として書いているのでご容赦願います。先月末にあったことを今頃、書くことになりました。

先月末は北海道まで遠征してスキーに行きました。もともと九州生まれの九州育ちなので、本来ならウィンタースポーツとは無縁のはずなのですが、何故か付き合っている友人達はスキー好きが多く私も冬はヒマを見つけてはスキーに出掛けていました。過去形なのはやはりコロナのせいで換気が良くないかもしれない冬の北海道はやめとこうか?というのでここ数年まったく行けませんでした。でも、もうそろそろ良かろうということで今年はルスツに10年ぶりくらいに行くことになりました。 写真でおわかりのように(日頃の行いが良いせいか??)パウダースノーと晴天に恵まれ、久しぶりの北海道スノーリゾートを満喫できました。蝦夷富士(羊蹄山)も姿を見せてくれましたし、良い思い出になりました。でも、このあと数日間は筋肉痛に見舞われまして、やはり寄る年波には勝てないことを痛感しました。休みを取っての北海道行きだったのですが、お土産の白いブラックサンダーが職場の人たちには大受けだったので迷惑をかけたことは許してもらえたかと思います。ここまでお読みいただき有難うございます。