旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

久しぶりのライブ

記事を書くのも久しぶりですが、先週土曜日に(新型コロナ感染が拡大しつつありますが)これも久しぶりのライブ演奏を楽しんできました。場所は福岡市内のTUPELOというライブバーです。いまプレスリーの伝記映画エルヴィスが公開中ですが、Tupeloはプレスリーが生まれたアメリカ・ミシシッピー州の町の名前だそうです。

私達が演奏した曲はいつものTスクエアでお馴染みのものばかりです。参考までにセットリストをあげておきます。

1. Omens of Love
2. 宝島
3. Twilight in Upper West
4. Daisy Field
5. Sweet Sorrow
6. Truth
7. It's Magic

バンドメンバーの顔はマスク加工しましたが、実際にはEWI奏者以外は全員マスクしていたうえに動画撮影の設定を間違えたせいで(なぜかシャッタースピードをすごく遅くしていたため)ビデオから切り出した写真もブレブレで誰なのか判別できずマスク加工の必要はなかったかも。因みに写真左がPRS Custom24を弾く私で、そこから右にEWI、Bass、Kbの順です(ドラムも勿論いますがEWIに隠れてます)。幸か不幸かブレがひどくてよく分かりませんね。

今回はいつも使っていたギター・マルチエフェターBoss GT1が演奏半ばで故障し音が出なくなってしまい、演奏中に急遽アンプに直で接続に変更するというハプニングもあり散々でした(何も久しぶりのライブの最中に故障しなくても(~_~;))。でも、本当に久しぶりにお客さんの前で演奏できて、とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。こちらのお店もコロナで大打撃だそうですが、お料理がとても美味しいお店なので、ご近所の方は立ち寄ってみられたら如何でしょう。バーレストランとしてもお勧めです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。