旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

ヨットで忘年会

バンド仲間にヨット所有者がいます。その人の発案で係留されているヨットのキャビンでバンド忘年会をやろうという話になりました。バンドメンバーは私を含めて6名ですが、このご時世+年末の忙しい時期ということもあり、結局、集まったのは私を含めて3名のみでした。私は去年、Westin東京の宿泊特典でもらったモエ(シャンパン)を持参しました。私の奥様はアルコール不可なので、私一人では飲めずに持て余し1年間も放置していたシャンパンを飲んでくれた仲間に感謝します。

当日は全国的に雪と強風が吹き荒れ、私が住んでいる福岡市の外洋の玄界灘は波高5mとかで、ヨットを出せる日ではないどころか、係留しているハーバー内でも結構揺れて、アルコール酔いではなく船酔いになりそうな状況でした。幸い参加者全員が船酔いはしない人達だったので、近所のスーパーで買ってきたピザ、アヒージョとシャンパン、ワインなどで、バンドの将来や音楽の話で盛り上がり、久しぶりに楽しく過ごしました。例年のように(普通に)お友達をさそってライブができるようになりたいというのがメンバー達のささやかではありますが切実な願いでもあります。

写真は、寒いのでヨットから少しだけ顔を出して撮ったハーバーとキャビンの様子です。

来年こそはすべての人にとって良い年になるよう願いつつ、今年のブログ更新はここまでとします。