旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

今年もクリスマスカード届く

去年のコロナ禍でも海外からのクリスマスカードは届きましたが、今年もまた英語長文のお手紙入りクリスマスカードが届き、教授夫妻はお元気だったことがわかりホッとしているところです。2021 Editionのタイトルがある長文にはファミリーの一人がコロナ感染したが軽い症状で済んだこと、米国ではあれだけ感染者が増えている中であちこち旅行されたことなどが書いてありました。最近はほとんど孫自慢に終始されていますが、日々の生活を楽しく過ごされている様子が伝わってきて羨ましい限りです。ここ九州はホワイトクリスマスにはなかなかなりませんが、明日は雪が降るか或いは積もるかもというところで、冬の鉛色の空を見上げています。今日も一日頑張ることにします。