旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

アルペンルート50周年(4):大観峰駅展望台にて

大観峰駅の展望台に着いたときはこんな状況で、黒部湖も後立山連峰もガスでよく見えませんでしたけど、このあとは室堂へのトロリーバスに乗るだけで景色も何もないので、しばらくベンチで休憩しました。振り返って展望台から見上げる岸壁にもガスがかかっていますが少しずつ消えてきた感じで紅葉が見えてきており、やや期待を持てる状況になってきました。また黒部湖の方を見ると幸運なことにガスが少しずつ取れていき視界が開けてきました。タンボ平のガスも少しずつ減ってきています。そして、最後は美しい黒部湖と後立山連峰の姿を見ることができました。タンボ平の紅葉も十分に楽しめたので室堂へのバスに乗車しました。今回はここまでです。お読みいただきありがとうございました。