旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

空港でお別れです

空港ではDelta航空でNYへチェックイン、これもMariaさんが全部やってくれました。米国では搭乗手続きは基本的には乗客本人がチェックイン機でおこないます。私がやると時間がかかったでしょうから助かりました。今回はChautauqua航空(Deltaグループ子会社)の小型機に乗ります。
空港内のお店の前には自転車に乗った警官がいます。空港は広いからこの方が便利でしょうね。



まだ私たちが乗るDelta6099のアナウンスはないのですが、人がどんどん指定の搭乗口A4に吸い込まれていきます。「アナウンス聞き逃した??」と思って駆け寄り、搭乗券を差し出すと係員が「あなたの便はまだよ」と教えてくれました。よく見るとDelta6069ワシントンDC行きの下に6099ニューヨーク行きと表示されていました。同じA4に同時に2つの行き先が表示してあるので紛らわしいですね。