旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

久しぶりの海外旅行 準備1

再来週、オーストリアに向けて旅立つことになりました。海外には10年以上行ってないので、ちょっと緊張気味です。娘がついてくるのですが、英語は父ちゃんにまかせた!!とか言うのであてになりません。ウィーンで学会があるのですが、旧友が住んでいることもあり以前から訪問したいと思っていた町です。学会にかこつけて友達に会い、観光もしてと目一杯の計画を立てています。旅行準備はまあまあできてるかなぁと思いますが、今月のシルバーウィーク中に終わらせねばなりません。その辺も書き綴ってみようと思います。