旅好きギタリストのブログ

旅のプランあれこれ考えるのが大好きな一応ギタリストのバンドリーダーの日記です

サンダーバード秘密基地54

今日はサンダーバード秘密基地No.54の制作です。前号までで作成した岩板に取り付けるコテージを着色、組み立てます。今回は極細のガンダムマーカーを入手しスミ入れに使うつもりです。 例によって部品が大変小さいので苦労しましたが、組み上げたコテージの拡大写真がこれです。レンガや煙突に着色の上で立体感を出すためにガンダムマーカーでスミ入れしてます。ガンダムマーカーはガンプラに立体感を出すために使うのですが、今回初めてこのシリーズで使ってみました。ややはみ出しなどもありますがまずまずの出来と思います(完全に自己満足の世界)。今回の作業の結果ですが、箱に載せてある赤丸で囲った部分がコテージ(小さいですね!)、同じく箱の上にあるのが最近お世話になることが多いLEDライト付きメガネ型ルーペです。これがないと私の視力では作業できません。左手に置いたのはずっと前に組み立てたNo.31の救助メカ格納庫です。これに今回着色せよという指示だったのですが、例によって茶色と紫色(!!)のアクリル絵の具を混合してという指示なので(どういう色彩感覚なのでしょう)、それは無視してウェザリングペーストのマッドレッドという色で塗りました。このほうが自然な土色で好ましい感じです。最後に組み立てたコテージを岩板に置いてみました。接着はまだ先の話です。お付き合いいただき、ありがとうございました。